新兵器導入!

Manley Gold Referenceを導入しました。とある方がこれを見て「核兵器みたいですね」と言っておられましたが、映画「太陽を盗んだ男」で沢田研二さんが原発から盗み出したプルトニウムっぽい。イメージ的にだけど。
外観は24金メッキでロゴが彫り込まれています。非常に神々しく輝いていますが、指紋や唾が付くとほんのちょっとでも凄く気になります。
音は非常につやっぽいが固くない、それでいてローエンドもしっかり出るという、非常に素晴らしい音です。Sony C-800Gに似ているという方もいらっしゃいましたが、4kHzあたりに落ち着いた上品な感じがあるせいか、全体的にはより大人っぽく感じます。男女問わず意外とどんな声にも合わせやすいマイクです。

これがそのパワーサプライユニット。こんな所も必要以上にかっこいいですね。本体と接続するケーブルはベルデン製です。本体も含めて意外と熱くなりません。真空管2本も使っているのに。